年が明けたね~♪
昨年同様年末年始は時間があればずっとMHFをやってたよ(´ー`A;) アセアセ
例年は昼間から酒浸りになって昼寝とかしてたんだけど
今年はほぼ飲まなかったから1日15時間前後狩ってた様な・・・

色々書きたい事があるけどこの一週間やった事をメモ程度でw

年末の休みが始まった29日の夜から狩子を入れて三日間の狩り納めを開始♪
ただレア素材&お金も欲しかったから大人買いでプレ子も一緒にw

でこの二週間はメゼポルタ迎春祭と題したイベントが盛り沢山w(゚o゚)w オオー!

目玉は手にせよ!G級装飾品!!だね!

20131225_20140108手にせよ!G級装飾品!!

盾蟹鎌蟹闘獣蛮竜のG級防具の生産素材が基本報酬で貰えるクエ♪
これが一日五回ローテーションで配信されるからその時間帯はこれを優先!
蛮竜を連戦しまくってグレンGFを五個とGX2を五個作った~(*^-゚)vィェィ♪
ホントはGX2を後五個作りたいんだけど石不足で断念(ノ△・。)
多分強化素材は蛮竜の練尾が足りないくらいで他は揃ってるはずだから
1/8からの極征で揃うと良いなぁ・・・

20131229_c3b2f


時間が空いた時にが行きたがってたトリートシリーズの色違い?の
グラッシュシリーズと大剣ホージャアルマが作れる立派な獲物をお持ちで。にも行った♪

20140101_827f9

いつもの事だけど女装備は良いとして男・・・

後はマイガーデンの模様替えが出来るグークの採取日和にも行って来た~

20131225_20140108グークの採取日和

イベント的には他にも歌姫とかやった様な気がするけど覚えてない・・・
あぁぁぁぁぁぁ!
お正月限定の武器生産クエ行ってない・・・
今年は片手らしいけどどうする?w

そんなこんなであっという間に大晦日の晩になりフレを召還し
一昨年と同じメンバーで年越しする事に♪
前回は覇黒で年越し→剥ぎ取り一回目で回線落ちと最悪の出だしだったから
ちょっとビクビクしつつとどのクエに逝くか相談した結果
今回は黒デュラに決定('▽'*)ニパッ♪
まだ一度も倒した事ないから戸惑いもあったけど狩子だし
武具も強くなってるから大丈夫のはず・・・
まぁ余裕で倒せたけどねwww
(フレが強いからという噂がなきにしも・・・)

20140101_41ed2


年越しした後はめぐちゃんが合流♪
レビ数戦とGらーにゃんの角をへし折りに逝って年越しモンハンは終わったのだ~

20131231_d2d55
 
と思いきや最後に緊急が発動w
もう一回黒デュラに逝って解散したのでした♪

上記以外でがいる時間はの槍三本&鎚二本の強化を優先的にやったよ~('-'*)
その内の槍二本はえるちゃんも一緒に強化♪
鎚は歌姫だったからえるちゃんは銃槍を強化w

後は大鈍器獣をG秘伝にすべくG1の強化素材を毟りにw
そしたらさ~呆気なく揃ってるし・・・
確率が上がるかも知れないからってプレ子入れたけど1%出過ぎじゃない?
えるちゃんには出なかったのになぁ・・・

そーえば今更だけど渇愛作ったんだ!
狩子中なら3,4分で終わるからねw
ナナと戯れる事20回前後・・・
もう逝かないだろうなw
 
20140101_7a443

 
狩子が終了したら今度は秘伝を入れるえるちゃん・・・
実はこの休み中に大銃仙刀神を作る野望が・・・

ソロの時間は紙集めをチョコチョコしながら時間を潰してたw
ただね・・・
基本的にソロって好きじゃないから直ぐに飽きが・・・
フレを無理矢理?巻き込んでクエのオトモにwww
それでも皆と時間が合わない事もあるからその時はソロで・・・
採取へ...((((*・o・)ノ Go Go♪

・・・
・・・
・・・

秘伝意味ないね・・・
いやね・・・
秘伝もそうだけどもう一つ重大なミッションがあってね・・・
ハーヴェストの二着目を作らないと行けなかったのです(。-_-。)
理由は聞かないでね・・・
ホント泣きそうだから・・・

頑張った結果二着目(ハーデスLv7止まり)が出来ました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

20140102_f1da8

20140103_4a7fa

20140103_fa0d8

長かった・・・
長かったよ~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
まぁもう出来たから過去の愚考は忘れようw

秘伝から脱線したけど目標だった大銃仙刀神も出来たよd(*^v^*)bヤッタネェ♪

20140103_3d9ea

20140105_6495c

兎に角狩りまくった一週間だったw
色々やる事が多過ぎて付いていけないところもあるけど
自分なりに考えて遊んでいければ良いなぁ♪

とゆー事で文章がメチャクチャだけどともども今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪

今回のベストショット(数枚)
20140104_2c110
のジャンプスターン!
前回貼ったのが遠過ぎて良く分からないからもっと近くで撮れ!
ってクレームを貰ったから再度パシャり(ノД`。)ホロリ
ガルフが蒼いからちょっと見辛いけどまぁ良く撮れてるかなとw

20140105_b6a1c
キティちゃんの真鬼人!
バルが変な方向いてるしえるちゃんの攻撃が終わった後だけどこれもお気に入り♪

箱コンで決定的瞬間撮るの難しいんだよ?
分かってくれてる?